賢's Project「名もなく・豊かに・面白く」

おとなのためのライフコーチングブログ

今を自分を変えたいあなたへの3つのメッセージ

http://www.flickr.com/photos/23985513@N03/7359034260

photo by Roger Bunting

今出川からの3つのメッセージ

  • 私たちは幸せに暮らすために生まれてきました
  • 人生はとてもシンプルにできています
  • どんな状態からでもひとは変われます

この3つが今の自分を変えたいあなたへのメンタルコーチ今出川からのメッセージです。

私たちは幸せ暮らすために生まれてきた

私たちは幸せに暮らして成長するために、この世に生まれてきました。このことを忘れてしまうと、悩みや不安などのストレスの多い人生を送ることになります。

ニューエイジ系ですか?と思われるかも知れませんが、そう考えた方が楽なのでご提案します。

幸せに暮らして成長するするために生まれてきたと考えれば、幸せに暮らすことが権利ではなくて、義務だと考えられるようになります。

義務になることが難しいはずはありません。だから幸せのハードルが一気に下がります。

人生はとてもシンプル

人生はとてもシンプルなものです。「原因と結果の法則」原因の結果とした現実があります。これは、オレンジを搾ればオレンジジュースがぶどうを搾ればぶどうジュースができるというお話です。

搾り方をいくら学んでも、上手になってもオレンジからぶどうジュースを搾りだすことはできません。

素材で決まります。人生での素材はこころの向きメンタルで総てが決まります。

どんな状態からでもひとは変われる

このメッセージは一番目のメッセージと絡んできます。私たちは成長するするのが基本で義務なんですね。ですから、これまでがどうれあれ、今がどんな状態であっても変わることができます。

この3つのメッセージを受け容れていただくと、悩みやストレスは解消して、あなたの今と未来が変わります。

本当に大切なこと

この3つのことを知っている、そうだろうと思うひとは大勢いらっしゃると思います。でも、知っている、否定しないだけでは、何も変わりません。

それでは、人生の傍観者でしかないからです。人生を変えたいなら、自分が人生という舞台の主人公として行動することが必要です。

主人公して主体的に行動するためには、3つのメッセージを受け容れることが必要です。これが一番大切です。

受け容れることで、幸せに向かったマインドセットが出来上がります。