賢's Project「名もなく・豊かに・面白く」

おとなのためのライフコーチングブログ

自分を好きになることから始めよう

f:id:mentalcoachki:20160813085106j:image

こんにちは。ライフコーチの今出川です。今回は、「自分を好きになろう、自分をリスペクトしましょう」というメッセージです。

自分を変えたい、人生を変えたいと思っている方は是非、実行してください。

自分らしく、楽しく暮らす初めの一歩は自分を好きになることです。自分が嫌いだとか、自分はたいした人間じゃないとか思ってはいけません。それでは、考えや行動に自分で限界を作ってしまいます。

そうではなく、まだ何もしていない自分を、まだ期待する成果を手に出来ていない自分を受け容れて、好きになって、リスペクトしましょう。

自分をリスペクトすれば、分かっていても止められない自分にとってマイナスな行動なんて出来なくなります。人間関係を複雑にするような行動もしなくなります。

結果として、ストレスのない自分らしい毎日を暮らせるようになって、豊かな人間関係も出来上がっていきます。

それは、自分自身の可能性を大きく広げていきます。

まずは自分を好きになって、リスペクトすることから始めましょう。